海洋速報 6月25日(月)

本日の天候は晴れ!朝からすっきりと晴れて、ジリジリと日差しが容赦なく照り付けました!
気温も32℃まで上がって、陸上では汗が噴き出ました。


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海はうねりが残っていて注意となりました。



透明度は、湾内で6〜10m位見え、日差しが差し込みキラキラと綺麗でした!外海は15m位見えていました。

水温は、20〜21℃で、水面近くは気温で温められ気持ちよかったです。




海藻に身を寄せる『カエルアンコウ



他にも定位置の『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『アカオビハナダイ』や群れ群れの『イサキ』や『スズメダイ』。『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れのち曇り。お昼前位から雲が多くなってきそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、午前中は可能で午後から厳しそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです