海洋速報 5月12日(日)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れていて、ポカポカ陽気となりましたね。富士山が一日中よく見えて存在感をアピールしていました。


海の方は午前中は穏やか!全ポイントで潜水可能でした。午後から西風が吹いてきて、注意となってしまいました。



透明度ですが・・・・変わらず5〜7m位で、深場に行っても変わらずでしたね。

水温は、17〜18℃といったところでした。


外海には数個体『サガミリュウグウウミウシ


ひらひらと『ガーベラミノウミウシ


真っ白な『カエルアンコウ


隠れるのが上手な『ベニサンゴガニ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ヒレナガカサゴyg』『ガラスハゼ』『マトウダイ』や、『ジボガウミウシ』『イガグリウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『セスジミノウミウシ』『ハナショウジョウウミウシ』などのウミウシの仲間や『アカホシカクレエビ』『コノハガニ』などの甲殻類などが観察出来ています。


明日の天候は曇りのち雨。明日は雨が降ってしまいそうですね。
海の方は西風が強く吹いてしまいそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海は、朝イチは入れそうですが、昼前からは注意となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです