海洋速報 5月5日(金)

本日の天候は晴れ!こどもの日の本日は、子供たちが元気に遊びたくなるようなお天気でした。


海は穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度は、湾内はすこーーーしUP!5〜10m位でした。外海は浅場の透明度が良く15m近く見えていました。

水温は、15〜17℃でした。



ウミウシを食べるウミウシ『キイボキヌハダウミウシ


『ダルマオコゼyg』は同じところにいてくrました!

他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ガーベラミノウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『サクラミノウミウシ』『マトウダイ』『ムラサキウミコチョウ』『シロハナガサウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。
風は西風が昼前から強く吹いてしまいそうです。
低気圧のうねりと風で外海は厳しそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです