海洋速報 5月10日(木)

本日の天候は晴れ!久しぶりに朝からいいお天気となり、ダイビング日和となりました。


海の方は、風もなく穏やかそのもの!!外海も問題なく潜水可能となりました。


昨日まで絶好調だった透明度・・・すこーしダウンしてしまいました。湾内・外海共に5〜7mといったところでした。

水温は、17〜18℃です。



生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』のかわいらしいカエルアンコウの仲間や、『ミジンベニハゼ』『ヒレナガカサゴyg』『メイタガレイyg』などのちびっ子達、『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ムラサキウミコチョウ』『ジボガウミウシ』などのウミウシの仲間達などなどが観察出来ています。

今年はなかなか『マンボウ』に出会えませんねぇ…。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気になりそうですね。
風は西風で、昼くらいから強くなってきそうです。
海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は、早めの時間が良さそうですね!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです