海洋速報4月14日(土)

天候は曇りのち小雨。
終日穏やかで、まるで湖のような感じでした。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜10。


水温は17℃台でした。


観察できた生物は・・・


先日から観察できてる『スナビクニン』に会いに行ってきました!

ゼブラ模様でとーても素敵♪
人気物で、今日は沢山のダイバーが会いに行っていました。
ながく見れると良いですね。(^o^)丿


『コケギンポ』です。
この子もずーっといてくれてありがたいです。


『ゼブラガニ』です。
イイジマフクロウで観察できました。
久しぶりに大き目サイズに会えました。
カッコよかったです!


ウミウシの仲間は引き続き多く、大中小の『サガミリュウグウミウシ』も観察できました。
捜索ダイブまだまだ楽しめております。



明日の天候は雨のち晴れ。
西風が強く吹くようですので、外海は厳しそうです。
湾内、先端でのダイビングになるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです