海洋速報 12月20日(水)

本日の天候は、曇りのち晴れ!朝こそ雲の多いお天気でしたが、すっきり晴れ、気持ちの良いお天気になりました。


海の方は、外海のうねりも落ち着き潜水可能!湾内は問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内は10〜15m位で、外海は15〜20m位見えました!絶好調ですね!

水温は、低い所では15℃台、おおむね16〜17℃といったところでした。



生物は、『カエウアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニアエルアンコウ』『ウミテング』『クダゴンベ』『ニシキフウライウオ』などの人気者たち、『フィコカリス・シムランス』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『マルハナシャコ』などの甲殻類なども見られています。


明日の天候は晴れ。
風は東風が吹きそうです。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです