海洋速報 12月28日(木)

本日の天候は晴れ!昨日まで猛烈に吹いていた西風も収まり、心地の良いお天気でした。


海の方は、湾内・外海共に潜水可能!外海はザバザバはしていましたが、入ってしまえば問題なしです。




透明度は、白っぽい所もありましたが、好調キープ!10〜20m位見えましたね。

水温は15℃台の所もありますが、おおむね16〜17℃でした。



かわいい『イロカエルアンコウ


藻にしか見えませんね!『フィコカリス・シムランス』


違う場所に移動していた『ベニカエルアンコウ

他にも『カミソリウオ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『イサキ』の群れや、『シロハナガサウミウシ』『イガグリウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間や『マルハナシャコ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。
風は東風から西風が吹きそうです。
湾内・先端・外海すべて問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです