海洋速報 12月19日(火)

本日の天候は晴れ。気温自体は低めですが、日差しは温かく日向はポカポカでした。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした。外海は強風とうねりの影響で禁止となってしまいました。



透明度ですが、浅場こそ白っぽい感じがありましたが、少し深度を取ると綺麗で12〜15m位見えていました。

水温は、16〜17℃くらいでした。


生物は『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カエルアンコウ』や、『フィコカリス・シムランス』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類や、『イガグリウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間も観察できています。


明日の天候は晴れ!
風は収まりそうですね。海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、うねりが残ってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです