海洋速報 12月21日(木)

本日の天候は晴れ。朝晩は冷え込みますが、日差しがあるとポカポカしますね!



海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能でした!



透明度はすこし白っぽい感じでしたが、湾内12〜15m位、外海は15〜20m位見えていました。



水温は低い所は15℃台でした。全般的には16〜17℃でした。



観察できた生物は…




『サガミリュウグウウミウシ』です!大き目な子ですがかわいらしいです!




『フィコカリス・シムランス』この子は赤ですが、緑の子など色とりどりでした!




『クロホシイシモチ』の群れです!ゴロタ沿いは相変わらずの様相です!



他には『ウミテング』『ベニカエルアンコウ』『メガネウオ』や『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『トガリモエビ』などの甲殻類も観察できています。



明日の天気は晴れ。午後から西風に変わるようです。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです