海洋速報 12月15日(金)

本日の天候は曇りのち晴れ!風もなく穏やかなお天気となりました。ただ、日差しが少ない分、少し寒く感じました。


海の方は、穏やかで湾内・外海共に全ポイント潜水可能となりました!!



透明度ですが、湾内浅場は若干白っぽくなってしまいましたが、少し深度を取るとクリアな水があり、8〜15m位見えています。
外海は全体的によく、12〜15m以上見えていました。


水温は、16〜17℃台後半でした。



湾内の『ネジリンボウ』さん。まだまだ頑張っています!


白い『イロカエルアンコウ』!かわゆいです!


毛玉のような『フィコカリス・シムランス』!各色数個体います。

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ウミウシカクレエビ』『ゼブラガニ』『ビシャモンエビ』『マルハナシャコ』『イガグリウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなど、ウミウシの仲間や甲殻類なども観察できています。


明日の天候は晴れのち曇り。
午前中は穏やかですが、午後から風が強まってきそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は風の影響で午後からは厳しそうです。
外海は、お早めに!!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです