海洋速報 10月14日(土)

本日の天候は曇り時々雨。雨が止む時間帯もありましたが、1日曇り空でした。



海の方は湾内・先端は風波が立っていましたが潜ってしまえば問題なしでした。外海は終日穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内6m前後位、先端・外海は8〜10m位見えていました。ただ、お天気のせいもあってか暗く感じましたね。



水温は23〜24℃位で海の中の方が暖かいですね!



観察できた生物は…





『イロカエルアンコウ』隙間に隠れていました!





カエルアンコウエスカをぶんぶん降っていました。





『イボイソバナガニ』小さいサイズでかわいらしいです!





他には『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『クダゴンベ』や『ビシャモンエビ』『ウミウシカクレエビ』などの人気の甲殻類が観察できています。




明日の天気は雨。終日東風が吹きそうですね。海の方は問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです