海洋速報 10月15日(日)

本日の天候は雨。陸上は1日雨模様で水中の方が暖かったですね!




海の方は湾内・先端は風波が終日立っていましたが潜水可能。外海は終日穏やかで問題なく潜水可能でした。




透明度は湾内・先端は5〜8m位、外海は6〜12m位でした。



水温は24〜25℃と暖かいですね!




観察できた生物は…





『カミソリウオ』今日もペアで仲良くしていました。





『イボイソバナガニ』小さい子供がムチカラマツにしがみついていました。




他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『クダゴンベ』『ハタタテハゼ』の人気者たちや『カザリイソギンチャクエビ』『アカズジカクレエビ』などの甲殻類なども観察できています。





明日の天気は雨。段々と寒くなっていますね。終日東風が吹くようです。



湾内は風波が立ちそうでが潜水可能。外海は問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです