海洋速報 8月16日(水)

本日の天候は雨のち曇り!午前中は雨模様でしたが、午後から雨もやみ気持ちの良いお天気となりました。
お盆最終日の今日は、気温も26℃と涼しく、風が吹くと少々肌寒く感じました。


海の方は東風の影響で湾内と先端はバシャバシャしていましたが、問題なく潜水可能でした。
外海は静かで問題なく潜水可能です。


透明度は8〜12m位外海・先端は10〜15m位見えていました。

水温は22〜26℃と深場に綺麗で冷たい水がありましたね。



ちょこちょこ動き回る『ウミテング』


変な格好でいた『カエルアンコウ


住んでいる穴が変わった『コケギンポ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『ハナオトメウミウシ』『シロタエイロウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『イボイソバナガニ』『アオリイカ』などが観察できています。


明日の天候は晴れ。
風は東ですが弱いでしょう。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです