海洋速報 9月21日(木)

本日の天候は晴れ!日中30℃まで気温が上がりましたが暑すぎず過ごしやすい陽気でした。

海の方は、湾内・外海共に穏やかで全ポイント問題なく潜水可能でした。




透明度は回復しました!湾内10m前後、外海は10〜15m少し白っぽさはありましたが快適に潜れました。

水温は24〜26℃と変わらずでした。




観察できた生物は…





カエルアンコウ』動き回ってまた元の場所に戻ってました。





『ウミテング』いつもの場所をちょこちょこ。





『ベニカエルアンコウ』ひょっこり顔を出していました!




他には『ミジンベニハゼ』『ムチカラマツエビ』『ネジリンボウ』『イサキ』の群れ『タカベ』の群れなどゴロタ沿いは群れがたくさんでした。



明日の天気は晴れのち雨。東風が吹きそうです。

湾内・外海共に問題なく潜水可能で楽しめるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです