海洋速報 9月6日(水)

本日の天気は曇り時々晴れ!時折日差しも差し込んでいました。



海の方は終日穏やかで湾内・外海、問題なく潜水可能となりました。



透明度は浅場から抜けていて湾内12〜15mぐらい外海は20mぐらい見えていました。



水温は26℃台でとても気持ちいい水温でした。



観察できた生物は…






『ネジリンボウ』ちょこちょこ顔を出してます!





カエルアンコウ』定位置でいてくれました!





『セスジミノウミウシ』綺麗な色でした!




他には『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『アオリイカ』の産卵、砂地では『セミホウボウ』や『メガネウオ』などなどが観察できました。




明日の天気は曇り時々晴れ!西風が強く吹きそうです。


海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうですが、外海は注意または禁止になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです