海洋速報 11月20日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!晴れ間も広がりいいお天気でした!気温は少し低かったですね!



海の方は外海は問題なく潜水可能。湾内は風波はありましたが問題なく潜れました。



透明度は湾内・外海共に10m前後見えていました。いい所は15m以上見えていました!



水温は20〜21℃でした。



生物は定位置で観察出来ている『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』や小さいサイズの『イロカエルアンコウ』、『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』など砂地で見られています。『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類や『セスジミノウミウシ』『ガラスハゼ』なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!風も穏やかになりそうですね。
湾内・外海共に終日問題なく潜水可能になりそうですね!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです