海洋速報 8月27日(日)

本日の天候は曇りのち晴れ。
前日の暑さからひと段落して過ごしやすい陽気でした。



海の方は湾内・先端は風波が終日立っていましたが潜水可能でした。
外海は終日穏やかで潜水可能でした。



透明度の方は湾内・先端は5〜12m位、外海は10〜15m位でした。
水温は急激にダウン低いところは19℃くらいでした。



観察できた生物は…





『ウミテング』です。砂地をひょこひょこ動き回っていました。




セミホウボウ』です。こちらも砂地を徘徊していました。




アオリイカ』です。産卵しに来ていました。



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』や『ガラスハゼ』ウミウシは『セスジミノウミウシ』など観察できています。



明日の天気は曇り。
東風が終日吹く予報です。全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです