海洋速報 8月26日(土)

本日の天候は晴れ!
雨予報でしたが、一日晴れ模様で最高気温も35℃ととてもアツーい一日になりました!



海の方は湾内・先端は午前中風波が立っていましたが、午後からは穏やかで潜水可能でした。
外海はうねりと風波の影響で潜水注意でした。



透明度は全体的に少しダウン湾内・先端は3〜5m位、外海は5〜10m位でした。
水温は20℃〜26℃とあまり変化はありませんでした。



観察できた生物は…



『サキシマミノウミウシ』です。




『アカオビハナダイ』です。



他には『アオリイカ』の産卵、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』に甲殻類の『イボイソバナガニ』などなど観察できています。



明日の天気は晴れのち曇り。
東風が終日吹く予報です。全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです