海洋速報 8月29日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!ただ、雲の出ていた時間は早朝だったため、一日中太陽が出ていました。


海の方は西風がありましたが湾内は問題なく潜水可能。外海は、昼間では問題なく潜水可能でしたがやはり風が出てきたため午後は注意が必要でしたが、問題なく潜れました。



透明度は、風の影響かすこー―――しUP!湾内で8〜10mくらいで外海は10〜12mくらい見えました。このまま順調によくなってくれるといいですね!

水温もファンダイビングで行ける範囲は23〜26℃位でした。湾内の方が若干冷たく感じましたね。



おいしそうな名前の『キャラメルウミウシ


ゴロタ沿いで歩いていた『カエルアンコウ


外海にはウミウシがいっぱい!『サガミイロウミウシ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『アオリイカ』『ササハゼ』『アカエイ』『ミチヨミノウミウシ』『ニシキウミウシ』の子供!『ヒメイカ』『ウミテング』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。風も穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです