海洋速報 8月2日(水)

今日の天候は曇り時々雨。
シトシト時折雨もぱらつき少し肌寒い位でした!



海の方は湾内は風の影響で風波は立っていましたが潜水可能でした。
外海も少しうねりがありましたが、潜水可能でした。



透明度は湾内8〜10m位で、外海は10〜15m位見えていました!
水温は21〜26℃でした!




観察できた生物は…。





カエルアンコウ』のペアです。湾内で沢山見られます!






『コケギンポ』です。大きく口を開けていました!




他にも『ベニカエルアンコウ』『トガリモエビ』『メガネウオ』『ネジリンボウ』に『イボイソバナガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類も観察できています。




明日の天気は曇りのち晴れ。また暑さが戻ってくるようです!
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが、禁止まではいかなそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです