海洋速報 12月25日(月)

本日の天候は晴れ。終日西風が吹いていて時折強く吹いていましたがその割には暖かい一日でした。



海の方は外海は西風の影響で終日潜水禁止。湾内は横波が立っていましたが、潜ってしまえば問題なかったです。



透明度は引き続き良好です!!12〜15m見えていました。



水温は16〜17℃位でした。



観察できた生物は…




『ベニカエルアンコウ』どんどん頭を奥に突っ込んでなかなか写真を撮らせてくれませんでした。




『マルハナシャコ』出たり入ったりと大忙しでした。




イワシ』の群れです。ゴロタ上で光が入ってきて綺麗でした!




他には『ネジリンボウ』『カミソリウオ』『セミホウボウ』『ミナミギンポ』などの人気者や『イボイソバナガニ』『トガリモエビ』などの甲殻類も観察できています。



明日の天候は晴れ。西風が強く吹きそうですね。
外海は厳しそうですね。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです