海洋速報 5月4日(木)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れてポカポカ陽気でのっびりなダイビング日和でした。


海の方は先端含め問題なく全ポイント潜水可能でした。



透明度は湾内で6〜10m位で外海は15m位見えていました。

水温は15〜16℃でした。



外海は『サガミリュウグウウミウシ』が数個体!


『ベニカエルアンコウ』は隠れるのが上手ですね。


クチナシツノザヤウミウシ』は同じところで大人気です。

他にも『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ヒラタエイ』『ジボガウミウシ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。
本日はマンボウ情報なし・・・。『シラコダイ』達も気を抜いてました。


明日の天候は曇りのち晴れ。朝のうちは雲が多そうですが、昼前には晴れそうです。
海の方は、全ポイントで問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです