海洋速報 4月12日(水)

本日の天候は晴れ!ポカポカと暖かく、道には桜が咲き乱れまさに春爛漫でした!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で注意でした。



透明度は、抜群です!!15〜20m近く見えていて、ほんとに綺麗な海になりました!

水温は14〜15℃でした。



黒い『カエルアンコウ』は同じところにいてくれました。


『ツノザヤウミウシ』は砂地を移動中。


『スルガリュウグウウミウシ』も海藻の中に!


成長した『サガミリュウグウウミウシ

他にも『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『スミゾメミノウミウシ』『ベニサンゴガニ』『ミズヒキガニ』『ヒメイカ』などなど観察できています。 
透明度がいいので、中層で列を成す『アオリイカ』がずっと見れました(^◇^)


明日の天候も晴れ!
風は西風が5m位吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海は風波がありそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです