海洋情報 5月12日(金)

本日の天候は晴れ!日中は穏やかな青空で、太陽サンサン!で、最高のダイビング日和となりました!


海の方は、湾内は全く問題なく鏡のような海でした。外海は小さなうねりがありましたが、問題なく潜れました。



透明度!すこぶる絶好調!!湾内でも15m以上見え、ストレスフリーですね!外海は浮遊物がありましたが、こちらも15mは見えました。


水温は17〜18℃位です。




定位置の『ベニカエルアンコウ


『サガミリュウグウウミウシ』カッコいいですね!!


いたるところに『ガーベラミノウミウシ

他にも『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『サクラミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ベニサンゴガニ』『ゴマフビロウドウミウシ』などなどが観察できています。

本日もマンボウ情報はなしでした…。明日から週末なのでぜひ出てきてほしいものですね。


明日の天候は雨日中いっぱいは雨の予報で、お昼頃は強く降りそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海も風は東なので問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです