海洋速報 1月23日(月)

本日の天候は晴れ!きらきらと太陽が海の中も明るく照らしてくれて、気持ちの良い一日でした。
ただ、気温は一桁!日蔭は寒かったですね。


海の方は、外海はうねりの影響で潜水禁止。湾内も若干のうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。




透明度はいい状態です!10〜15m位見えていましたね!

水温は15℃代。防寒対策で潜りましょう!



『ベニカエルアンコウ』も風格が出てきましたね。


砂の中には『メガネウオ』


水!綺麗ですよぉ!


最近やたらと目につく『アオリイカ


他にも、『オオモンカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『マトウダイ』『スイートジェリーミドリガイ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです。
気温は今日くらいまで行きそうです。休憩中はインナーの上に一枚羽織るものがあるといいかもしれませんね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は、うねりの収まり具合となりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです