海洋速報 3月26日(日)

天候は曇り時々小雨。
冷たい東風吹き、寒い一日になりました。


海の方は、湾内・先端は風波がありましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は少し落ち、湾内6m〜8m、外海8mぐらいでした。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・。


人気の『キアンコウ』は昨日と同じところで、観察ができたようです♪
三日間続けての登場となりました。


メイタガレイyg』です。
『ホウボウyg』も観察ができており、春の海へ移り変わってきております。


『セトミノカサゴyg』です。
この子はながく観察できています。
小さくって!可愛い♪です。


その他には、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウサギトラギス』や『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類が観察できております。


海は冬から春へと移り変わってきております。
この時期の海もぜひ、遊びに来てください。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです