海洋速報 4月10日(月)

本日の天候は晴れ!朝から絶好のお天気で、ダイビング日和となりました!


海の方は、風は穏やかで海も静か!外海も問題なく潜れました。湾内は終日静かな海でしたよ。




透明度は、湾内は若干ダウン・・・でも8〜12m位は見えていました。外海の深場は15m近く見えていました。

水温は、おおむね16〜17℃位ですが、外海の綺麗なゾーンは冷たくて、15℃台の潮がありました。



隠れるのが上手な『イロカエルアンコウ


群れ群れの『ボラ』クーダー!!圧巻でした!!

他にも『イバラタツ』『ベニカエルアンコウ』『セトミノカサゴ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は、曇りのち雨。明日は雨マークになってしまいましたね。
海の方は、南西風が強く吹きそうです。外海は禁止となってしまいそうです。
湾内は、問題なく潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです