海洋速報 3月9日(木)

天候は晴れ。
朝から富士山が綺麗に見えていました。


海の方は、外海は午前中は潜水注意でしたが、次第に西風が強くなり禁止に。
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内2m〜5m、外海3m〜5mとツブツブの浮遊物が多かったです。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・。


湾内砂地では、大きく育った『キリンミノ』が観察できました。

砂地にポツンと・・・、寒いけど頑張ってね!(^o^)


ウミウシ捜索では・・・。


『スミゾメミノウミウシ』です。
いたるところで、産卵をしていました。
一つのヒドラに10個体以上いるところもありました。


『カラスキセワタガイ』です。
砂地でポツポツと観察できています。


『スルガリュウグウミウシ』です。
今日も会いに行ってきました♪海藻の上を移動してました、また会えるかな?


『クロホシイシモチ』『イワシ』の群れがいっぱいですので、透明度が良ければ迫力がありそうです♪
早く透明度回復しないかなぁ〜。(^o^)



明日の天候も晴れ予報です。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです