海洋速報 1月30日(月)

天候は曇りのち晴れ。
雪化粧をした富士山がとても綺麗に見えていました。


海の方は、外海はクローズ。
湾内のみの潜水になりました。


透明度は良い状態をキープ!15m前後ととても綺麗でした。


水温は16℃でした。


湾内のみでしたが、生物は豊富でとーても楽しいです!観察できた生物は。



ウミウシカクレエビ』です。
昨日と同じところにいてくれました♪ながく見れるよ良いですね。(^o^)丿



メイタガレイyg』です。
砂地移動中にポツポツと観察できるようになってきました。



『スルガリュウグウミウシ』です。
この子はカッコ良いですね♪もりもりお食事中でした。
ウミウシ捜索も楽しくなっております。



イワシ』の大群です。
物凄い数でした!大きな『ワラサ』や鳥たちが捕食をしようと頑張っていました。
他にも『スズメダイ』の群れも素敵でした。(^o^)丿

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』や『ミズヒキガニ』『ビシャモンエビ』などなど、魚影はまだまだ濃く!賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようです。
うねりの状況次第ですが、外海もクローズにはならそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです