海洋速報 9月27日(火)

本日の天候は晴れ!朝からすっきりとした秋晴れでした。こんな日が続いてくれればいいですね!


海の方は、湾内はうねりがありましたが問題なく潜水可能でした。外海はうねりの影響で禁止となってしまいました。



透明度ですが、少しダウン・・・。湾内のみの潜水でしたが、2〜6m位でした。深場に行っても抜けなかったですね。

水温は23〜25℃です。



存在感抜群の『オオモンカエルアンコウ



こちらも大人気『ミジンベニハゼ』


『ベニカエルアンコウ』ペアは定位置で絶妙な距離感!

他には『アカオビハナダイ』『セスジミノウミウシ』『ネジリンボウ』『イサキ』『カンパチ』『アカカマス』などなど、見ごたえ十分!


明日の天候は曇り。すっきり晴れませんが、雨はなさそうです。
風は西風が吹きます。海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです