海洋速報 9月28日(水)

本日の天候は曇り!夕方からパラパラきてしまいましたが、海にいる間は濡れることもなく曇り空な一日でした。


海の方は、湾内はうねりが少しありましたが問題なく潜水可能!外海はうねりと風波の影響で禁止となってしまいました。



透明度ですが、午前中は深度を下げても変わらず2〜5m位でした。午後、少し深場に行ってみると8m位の綺麗な潮がありました。

水温は23〜25℃で、ウエットでも問題なく潜れますよ!



岩の穴からは『コケギンポ』!


安定の『ベニカエルアンコウ』1ダイブで4個体も観察可能!!

他にも特大サイズの『オオモンカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『ノコギリヨウジ』『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。準備をして潜り始める頃には雨になってしまいそうです。
海の方は湾内はうねりがありそうですが問題なく潜水可能!外海は、うねりの影響で禁止となってしまいそうです。




作成:MARINE SPOT PARTNER 【大瀬崎海洋速報】