海洋速報 9月26日(月)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、久しぶりに一日すっきりしたお天気でした!
浜からは富士山が見え、やっぱ晴れてる日はきもちいいなぁと感じました!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりが徐々に強くなってきてしまい、注意まではいかないものの気を抜けない感じでした。


透明度は、少しダウン・・・。湾内は3〜8m位で、外海も」12mくらいまで見えていました!

水温は23〜25℃でした。



だんだん人慣れしてきた『ネジリンボウ』


大きく口を開けてた『ベニカエルアンコウ


サッカーボール位の巨大『オオモンカエルアンコウ

他にも『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『イサキ』『カンパチ』『アカカマス』のものすごい群れ!!『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もすっきり晴れてくれそうです!
海は湾内は問題なく潜水可能となりそうです!
外海はうねりが次第で注意か禁止になってしまいそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです