海洋速報 10月18日(火)

本日の天候は晴れのち曇り。日中は汗ばむような陽気となりました。


海の方は、風もなく穏やかそのもの!うっすら外海にはうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。
湾内は鏡のような海でした。


透明度ですが、湾内で8〜10m位で浅場は雨水でひんやりでした。外海は10〜12mといったところ。

水温は21〜24℃でした。



人気の『ミジンベニハゼ』


色合いが綺麗な『ベニカエルアンコウ


今日はご機嫌な『ネジリンボウ』

他にも『オオモンカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『アカオビハナダイ』『ササハゼ』『ガラスハゼ』『カンパチ』『アカカマス』などなどが観察できています!
湾内には『ボラ』の大群が!!写真撮れなかったのが残念・・・・。


明日の天候は晴れ!明日も秋晴れになりそうです。
風は北東風で、それほど強くは吹かなそうですね。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです