海洋速報 9月11日(日)

天候は曇りのち雨、午後からポツポツと雨が降りだしました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜8m、外海8m〜12m。
浅場が昨日に引き続き悪い状態でした。
凄く悪いというわけではありませんが、先日までの綺麗な水に回復してほしいです。


水温は26℃〜28℃と変わりありませんでした。


生物は少しづつ南方系の生物も増えてきています!


湾内では今シーズンやっと『ネジリンボウ』が観察できるようになりました♪わーい。(^o^)丿
その他には『ヒレナガハギyg』『ノコギリハギyg』『トゲチョウチョウウオyg』『ツノダシ』なども登場中です。

この子は15mmぐらいのサイズでした。
ちびっ子は可愛いですね。(^o^)丿


中層には小さな『クロホシイシモチ』や『イサキ』の群れが沢山!
カンパチの捕食シーンは引き続き観察できています。


その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『コケギンポ』などの常連さんは健在でした。


明日の天候はも曇りのち雨の予報です。
風向きは良いようですので、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html