海洋速報 12月8日(金)

天候は曇り。
今年一番の冷え込みで、パラパラと雨の降る時間帯もあり、底冷えする一日になりました。



海の方は午後から外海は潜水禁止、湾内は終日問題なく楽しめました。



透明度は湾内8m〜12m、外海10m〜15mと良い状態が続いております。



水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。



生物は引き続き可愛い♪生物もいーぱい!(^o^)



湾内の『イロカエルアンコウ』のちびっ子です。
本当に可愛いです!カエルちゃん達は『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』と多数観察できています。



『ウミテング』です。
ちょっと前から観察できている子です。
小さ目でかわいらしいですよー。



『セスジミノウミウシ』です。
ウミウシの仲間は増えてきました!そろそろ捜索ダイブ楽しめそうです。(^o^)丿



『クロホシイシモチ』の大群です♪
透明度が良いですので、群れがイイ感じです。(^o^)丿




明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど強くはなさそうですが、うねりの状況では外海は厳しそうです。
湾内・先端は終日楽しめるでしょう。(^o^)




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです