海洋速報 11月15日(火)

天候は雨のち曇り。
お昼過ぎには晴れ間が出るくらいに回復し、水中ではキラキラと日差しが綺麗でした。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、引き続き良い状態で、湾内10m〜15m、外海12m〜15m。


水温は、21℃〜22℃と変わりありませんでした。


海の中は沢山の生物で賑わっておりまーす。
観察できた生物は・・・。


『ハナタツ』のちびっ子です。
少し前から同じところで観察できています。
大きく成長してほしいですね。(^o^)


『ミネミズエビ』です。
同じヤギに沢山ついていました。
エビカニさんは他には『クリアクリーナーシュリンプ』『イソギンチャクエビ』と毛玉にしか見えない『フィコカリス・シムランス』を観察できました。


『ツバメウオ』です。
先週末から同じところで観察できています。
ちょうどいいサイズ?でかわいらしいです。(^o^)丿


セミホウボウyg』です。
小さくって、とーーても可愛い♪


『ミアミラウミウシ』です。
大きくって、ちょっとグロテスクでした・・・。
また明日もいるかな???


『ネジリンボウ』です。
ペアになっているので、撮影をさせて頂きました。
・・・が、元気良すぎて一匹がすぐにフレームアウトしてしまいます・・・。


『イサキ』の大群です。
引き続き素晴らしいです!『アカカマス』『クロホシイシモチ』も素晴らしい!


その他には『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』などなど。


人気者達が色々といて、被写体豊富になっておりまーす。\(^o^)/
さぁ!明日はまた新しい生物に会えるかな???楽しみ♪楽しみ♪


明日の天候は晴れ予報です。
風は弱く、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです