海洋速報 9月10日

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、絶好のダイビング日和となりました。

海の方は風も穏やかで全ポイント潜水可能!外海も問題なく入れましたよ!!


透明度ですが・・・・ダウンしちゃいましたね。湾内は3〜10m位で、外海は5〜12m位でした。

水温は変わらず26〜28℃で快適です!!




生物は『ベニカエルアンコウ』のペアは変わらずいてくれています。今日はご機嫌斜めな『ミジンベニハゼ』や『ニシキウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『イガグリウミウシ』などのウミウシ類、『イサキ』の群れにアタックする『カンパチ』なども圧巻でした!


明日の天候は曇りのち雨。昼過ぎから雨になってしまいそうですね。
海の方は穏やかで全ポイント問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです