海洋速報 6月4日(月)

本日の天候は晴れ!最高気温28℃と夏日和でした!



海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜れました。外海は時間帯によって強い流れがあります。



透明度は湾内4〜5m位、外海は4〜8m位見えていました。



水温は18〜21℃でした。



観察できた生物は…




『ミジンベニハゼ』です。
ペアで仲良くしていました!




カエルアンコウ』です。
各所で見られていて色々な子に出会います。




『コケギンポ』です。
タイミングが合えば大きい口を開けているところも撮影出来ちゃいます。



他には『ベニカエルアンコウ』や『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類や『ウスイロウミウシ』『ヒロウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間達なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!午後から西風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです