海洋速報 11月1日(木)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様でいい陽気でした!



海の方は湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。外海はうねりが残っていて注意が必要でした!



透明度は湾内・外海共に2〜5m位でした!回復してほしいですね!



水温は21〜23℃でした。



観察できた生物は…




『サラサハタ』です!
久しぶりに観察出来ました!お休み中のところを発見しました!



今日のヒットはこれです!!

『シマキンチャクフグyg』と『ミナミハコフグ』が近くでウロウロ!
遊んでいるように見えました!!



他には人気の『クマドリカエルアンコウ』湾内も外海も複数個体観察出来ています。『イロカエルアンコウ』レモンイエローが綺麗です!『イソギンチャクエビ』『ミネミズエビ』などの甲殻類や『セスジミノウミウシ』や『ミジンベニハゼ』も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹きそうですね。
湾内は終日問題なく潜れそうですが外海はうねりの残り次第になりそうですね!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです