海洋速報 10月16日(月)

本日の天候は雨。ここのところ降り続く肌寒い雨の一日となってしまいました。
急に寒くなってしまいましたが、体調管理はしっかり行いましょうね。


海の方ですが、湾内は東風のため風波が立っていましたが潜ってしまえば問題なしです。
外海は穏やかで潜水可能でした。



透明度ですが、昨日から回復傾向!さらにきれいになって10m以上見えていました。外海は20m近く見えていました。

水温は23〜24℃です。



生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』などの人気者は健在です!他にも『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は雨のち曇り。午後から雨が上がりそうですね。
海の方は東風が吹きますが微風なので、湾内・外海も問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです