海洋速報 8月18日(木)

天候は晴れ。
お昼頃は日差しサンサン♪暑いダイビング日和になりました。


海の方は、外海には小さなうねりが残っていましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は湾内はちょこっとダウンして8m〜10mぐらい。
外海は12m〜15mと引き続き良い状態です。


水温は24℃〜27℃と変わりありませんでした。


生物はたーくさん♪(^o^)


小さな『イサキ』の群れは引き続き沢山!群れの側では、『カンパチ』『シマアジ』がウロウロと泳いでいました。


可愛い♪『カエルアンコウ』や上手に擬態した『ベニカエルアンコウ』は健在!


真ん丸で可愛い♪『ミナミハコフグyg』は色々な場所で観察できています。


その他には、『コケギンポ』『ミジンベニハゼ』や『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などの甲殻類、『ウデフリツノザヤウミウシ』は小さ目サイズの子が数個体観察できました。


明日の天候は晴れ予報です。
東風が多少吹くようです。
湾内は多少波立ちそうですが、
引き続き全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです