海洋速報 8月27日(月)

本日の天候は晴れ!最高気温35℃と残暑というかまだ夏ですね!



海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海は潜水注意でした!



透明度は8〜12m位見えていました!



水温は24〜28℃で深度を取ると冷たい所がありました。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です!
岩の上でまったく隠れようとしていませんでした!




シマアジ』です!
ゴロタ近くで固まっていました!



ゴロタ付近は『スズメダイ』や『クロホシイシモチ』『マダイyg』『イシダイyg』の幼魚や群れが沢山いて楽しめました。
他には『アオリイカ』や『カマス』の群れ。『サラサハタ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミジンベニハゼ』などの人気者達も変わらず観察出来ています。



明日の天気は曇り。午後から西風が吹きそうですね。
湾内は終日問題なく潜水可能。外海は午後から風波は立ちそうですが禁止にはならないでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです