海洋速報 8月15日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ!日差しがない分蒸し暑い一日となりました。


海の方は、湾内・先端共に問題なく潜水可能!外海はうっすらうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。



透明度ですが、相変わらずいい状態で湾内で10〜15m、外海・先端は15〜20m位見えました。

水温は24〜27℃位で快適です。




各所で見られる『ガラスハゼ』



珍しくはないですが、綺麗なので!




『ミジンベニハゼ』は大人気です!



他にも『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『ニシキウミウシyg』『アカホシカクレエビ』『アカオビハナダイ』『ヒラミルミドリガイ』などなどが観察できています。
途切れることのない大量の『イワシ』の群れにアタックする『カンパチ』は圧巻でした!また明日も見たいな!!


明日の天候は晴れ!朝からギラギラ太陽が照り付けそうです。
風は東風でしょう。
湾内・先端は問題なく潜水可能!外海は台風の影響でうねりが入ってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです