海洋速報 7月31日(日)

本日の天候は晴れ!天気予報は曇りでしたが、見事に外れダイビング日和となりました!


海の方は全ポイント潜水可能!!穏やかで入りやすい海でした!!



透明度は、湾内は少し落ちてしまい5〜10m位外海は10〜15m位見えてました!

水温は19〜25℃でした。



もしゃもしゃの『カエルアンコウ』!


『ベニカエルアンコウ』は定位置!!



外海にはまだまだウミウシがいっぱい!!


他にも『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ニシキウミウシ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り時々雨。ですが、気温は高く暑い一日となりそうです。
海の方は南東風が吹きそうです。
外海・湾内共に潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです