海洋速報 8月1日(月)

天候は晴れ時々雨。
朝は日差しサンサン♪青空が広がっていましたが、お昼頃からは、雨が降ったり、止んだりを繰り返す忙しい一日でした。


海の方は、全ポイント潜水可能。
外海では時間帯により、強い潮流がありました。


透明度は、湾内8m〜10m、外海10m〜15mと白っぽさはありますが、十分綺麗です。


水温は20℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多く!賑わっております♪(^o^)丿中層には小さ目の『アジ』の群れがたーくさん♪
外海では『タカベ』の群れも♪色々な種類の生物達が賑やかにさせています。


常連さんの『ハナタツ』はいつものところで観察できています。

一つのヤギで仲良くユラユラしていました。


ウミウシの仲間もポツポツ・・・。

『ミアミラウミウシ』です。
この子達以外にももう一個体いました。


『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
このカラーの時はとーても綺麗でかわいいな♪(^o^)


湾内にはピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』がたーくさんいました。


その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』などを観察できました。


明日の天候は曇り予報です。
南風が多少吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです