海洋速報 8月10日(木)

本日の天候は曇り。朝は陽射しが照り付ける時間帯もありましたが、おおむね曇り空!過ごしやすいかと思いましたがムシムシしていました。


海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能でした!久しぶりに全ポイントで潜れましたね!!




透明度は、浅場はまだ濁りがとれませんね・・湾内で3〜12m位で外海も15m位見えていました。

水温は24〜27℃で快適・・・ですが、外海の深場に20℃というゾーンがあったそうです!浅場に戻ると温泉に入っているようですね!!



同じところに3個体!『ベニカエルアンコウ


カッコいいディテールの『イボイソバナガニ』

他にも『カエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『ホシエイ』『アカエイ』『アカオビハナダイ』『ミナミハコフグyg』『セスジミノウミウシ』『シロハナガサウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。明日も雲の多い一日となりそうです。
海の方は東風が吹きそうです。
外海も問題なく入れそうですね!湾内・先端も問題なく潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです