海洋速報 7月22日(金)

本日の天候は曇り時々雨!降る時間帯はありましたが、濡れるほどもなく、基本的に曇り空でした!


海の方は湾内は東風の影響でバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。外海は穏やかで問題なく潜水可能!でしたが、時間帯によっては激流!でしたよ。



透明度ですが、風の影響か綺麗になりました!!
湾内で8〜12m位!外海は10〜15m位でした!!

水温は23〜25℃位で、快適に潜れています!!




微妙な距離感の『ハナタツ』!



久しぶりの『セスジミノウミウシ



いつもいてくれる『コケギンポ』!同じ岩に数個体いました!!

他にも『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!気温は30℃近くまで上がりそうです!
海の方は東風が吹いてしまいそうで、湾内はバシャバシャしそうです。
外海は問題なく潜水可能となりそうですが、時間帯によっての流れに注意が必要です。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです