海洋速報 7月21日(木)

本日の天候は晴れ!雨予報でしたが、見事晴れましたね!


海の方は東風の影響で湾内は少し風波がありましたが問題なく潜水可能!外海もET・EXは問題なく行えましたが、時間帯によって強い流れがありました。


透明度ですが、昨日の雨の影響か、浅場は落ちてしまいました・・・。深場は相変わらず綺麗な状態です!
湾内で6〜12m位外海は15m以上見えていました!!

水温は19〜25℃位あり快適に潜れてます!



隠れるのが上手な子です!



他にもペアをコロコロ替える『ハナタツ』『ヒラタエイ』『ホシエイ』『アカホシカクレエビ』『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。

本日も『アンコウ』の目撃情報がありました!!


明日の天候は雨のち曇り。昼前にはやみそうです!ただ最近天気予報をいい意味で外れてくれているので、期待しましょう!!
海の方は東風が強めに吹きそうで、湾内はバシャバシャしそうですね。
外海は静かでしょう!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです