海洋速報 6月29日(水)

本日の天候は曇りのち雨。日中は強く降られることもなく、お天気のせいか過ごしやすい一日となりました。


海の方は風も穏やかで、問題なく全ポイントで潜水可能となりました。



透明度ですが、場所にもよりますが、湾内でも8〜10m位見えていました。外海は10〜15m位です。

水温は、昨日までの急に『ヒヤっ』としたところもなく、戻った感じですかね?18〜21℃です。




湾内では『カスザメ』に会えました!!砂を払うと意外に大きい!!



『コケギンポ』は数個体見られています。

他にも『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『アカホシカクエエビ』『キイボキヌハダウミウシ』などが観察できています。


明日の天候は曇り。
すっきりしないお天気になりそうですね。
風は西風です。外海は早めの時間がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです