海洋速報 7月11日(火)

本日の天候は晴れ。空には入道雲!夏の空になってきました!


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海も午後少し風波は立っていましたが潜水可能でした。


透明度は、湾内6〜8m、外海6〜12m位でした。


水温は20〜23℃と少し浅場は暖かくなりました。



観察できた生物は・・・。



『サガミリュウグウウミウシ』堂々と胸を張ってるみたいですね!



『キイボキヌハダウミウシ



『ホシエイ』砂地で発見!



カエルアンコウ』相変わらずの人気です!



他にも『ネジリンボウ』『カスザメ』『イワシ』の群れ!『ムラサキウミコチョウ』『ユビノウハナガサウミウシ』『タツノイトコ』などなどが観察できています。




明日の天候は曇り!

終日西風が吹く予報です。午後から少し強く吹くようですが、

全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです